SSブログ

+with a smile+ [*海*]


 
hu1.jpg



 



船を撮りたい訳ではなかった


船に下がった
レンコンみたいなもの(ウキ?)が気になって
海面に映って綺麗だなぁ・・・と。
海岸に座り込んでレンコンモドキを撮っている私は
船長さんに勘違いさせたかもしれない・・。
(自分が撮られてるんじゃないか・・?って)^^

船長さんより撮りたいもの はレンコンでした。。




***


明日は父の日ですね^^

私も笑顔を連れて
父の笑顔を見に行きたいです
一緒に笑い合うって時間つくらなくちゃね。

プレゼントは・・辛子レンコン・・だったりして・・。


よい週末をお過ごし下さい♪(*^^*)


☆最後まで見ていただきありがとうございます☆



nice!(64)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 64

コメント 14

suzu*

波間への映り込みは撮るっきゃないよねぇ〜
でさ、船の外壁の首の下?
何ていうトコかは知らないけど
波の揺らめきが映っててさ キラキラ眩いんだよね?
ウチもこの間撮ってたらさ 船から出てきた兄さんが
「やぁコンニチワ♪」ってニッコリ^ ^
ナイスなイケメンどした(*´艸`)
自意識過剰じゃね?
by suzu* (2014-06-14 19:45) 

ぱぱくま

だんだん辛し蓮根に見えてきた(笑)
港には写欲をそそるものがたくさんです♪
父の日、顔見せてあげるのが一番の親孝行ですよね^^
by ぱぱくま (2014-06-14 21:16) 

バンダナ

こんばんは。船のそのレンコン。
けっこう興味ありますね~~~。自分も撮影しそう(笑

なんであんなにつながっているのやら・・・・。一つの長いのでも問題なさそうな気がするけど・・・・。きっといろいろ理由があるんでしょうね(^^)

父の日。自分は卓球大会の審判です。
祝われる側だけど・・・(笑
ガンバって審判してきます(^o^)v
by バンダナ (2014-06-14 23:04) 

kazu-kun2626

確かにレンコンですね~
by kazu-kun2626 (2014-06-15 06:14) 

yoko-minato

父の日に父親の笑顔に会えましたでしょうか!
何であれこの日に顔を見せに行くのは嬉しい人が居ます。
by yoko-minato (2014-06-16 14:52) 

星ノ雫*

☆suzu*さんへ

やっぱりそうだよね♪^^
映り込みに出合ったとき・・ドキドキワクワクするし
そんな時カメラ持っていないとき・・ガックリするし
毎日目に映るものが。。カメラで捉えるとしたら。。って
普通に思ってしまう(^^)
ナイスなイケメンさんに挨拶されるsuzuさんって
きっとキラキラ眩く輝いていたからかな~?(*^^*)

訪問・コメントありがとうです♪
by 星ノ雫* (2014-06-20 11:15) 

星ノ雫*

☆ぱぱくまさんへ

ほらほら・・み~んな「蓮根」に見えてくる~(◎▽◎)
色合いも姿も蓮根を真似して作られたに違いないですね(笑)
港も暑くなる前の今ぐらいがちょうどいいですね♪
父の日・・父も喜んでくれたと思います~(*^^*)

訪問・コメントありがとうございます♪

by 星ノ雫* (2014-06-20 11:15) 

星ノ雫*

☆バンダナさんへ

そうでしょ?^^海を見た瞬間・・写さなきゃ後悔する!^^
・・そう思って撮りました(オオゲサー)
横で待っていた娘は「ドコ撮ってるの?」と呆れて見てましたけど・・。

蓮根みたいに繋がってるのはきっと変形し易いようにかなぁ?
・・って勝手に想像してしまいました・・どうなんだろう。。
父の日娘ちゃんたちから祝って貰えましたか?^^
卓球の審判って球を追うだけで必死になりそう・・お疲れ様でした☆

訪問・コメントありがとうございます♪

by 星ノ雫* (2014-06-20 11:17) 

星ノ雫*

☆kazu-kun2626さんへ

やっぱりレンコンに見えますか~?
私だけでなくてよかった(^^)
黄色のは特に・・揚げたての辛子レンコンに見えてしまって。。

訪問・コメントありがとうございます♪
by 星ノ雫* (2014-06-20 11:18) 

星ノ雫*

☆yoko-minatoさんへ

はい!^^父の笑顔に会えましたよ♪ありがとうございます。
男やもめ暮らしを楽しむまでにはまだ時間がかかると思うのですが
時々掃除に行ったり一緒に食事したり・・
ひとりぼっちにさせるのが辛いのですが
その分・・笑顔にあえたらうれしいです^^

訪問・コメントありがとうございます♪

by 星ノ雫* (2014-06-20 11:19) 

扶侶夢

ははは…^^) 船を撮りたい訳ではなかった、というのが正直でいいですね。
私もたまにあります「絵が描きたい訳でもなかった」というのが。で、そういう時の一枚って、自分だけにしか分からないテーマが存在していて、案外お気に入りの一枚だったりするのです。
by 扶侶夢 (2014-06-22 17:11) 

miya_gon

久しぶりに来てみたら・・・更新されてる♪
そしていきなり カラシレンコンだもの (笑)
お元気そうでなによりです。
親との時間って やっぱり貴重だよなと思うようになりました。
アタシもずっと老齢の母と二人で暮らしています故
ときどき蔑ろにして 反省してる毎日です。
お父様と楽しい時がたくさん過ごせますように。
by miya_gon (2014-07-04 13:58) 

星ノ雫*

☆扶侶夢さんへ

こんにちは♪返信が大変遅くなって申し訳ありませんm( )m
体調不良でしばらく寝込んでいてやっと復活です(^^;)

正直そうなんですよ^^船じゃなくってレンコンしか眼中にないのに
一応・・船を撮るそぶりをしながら・・そんなことしなくていいんだけど^^;
レンコンと映り込みに心奪われてしまっていました(笑)
きっと「絵を描きたい」とか・・「物語作りたい・・」って思って始めるより
勝手に始まってしまってるものの方が力が抜けて自然体で出来て
お気に入りになったりするのかも・・ですね^^不思議ですね♪

コメント・訪問ありがとうございます^^
本当に遅くなって申し訳ありません(><)

by 星ノ雫* (2014-07-09 11:48) 

星ノ雫*

☆miya_gonさんへ

こんにちは♪返信が遅くなってごめんなさいですm( )m
それと・・お久しぶりですね♪お元気でよかったです☆^^

私もなかなか訪問できなかったので
これからmiya_gonさんとこ訪問いたしますね♪^^
そうそう・・お母様との時間・・どうぞ大切にされてくださいね。
もっともっと一緒にいる時間作っておけばよかった・・って後悔ばかりです。
最後の最後まで口げんかはしていたけど^^;

父とはほとんど会話しない親子だったのだけど
今はいろいろ心の内を話してくれるようになって
父の本当の良さが こうなった今わかるようになりました^^*
離れて暮らしているからだけど・・優しくしてあげたいって思っています☆
miya_gonさんも体無理せずに・・がんばってくださいね。。
訪問・コメントありがとうございます。

by 星ノ雫* (2014-07-09 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

+野花散策+α+|- ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。