SSブログ

+野花散策+α+ [*花*]



eg1.jpg


空から明るく照らすように



eg2.jpg




・・・エゴノキ(チシャノ木)・・・


エゴノキの花姿のまま散り落ちて
木の周りには白い絨毯ができていました^^



***

前回のトキワツユクサの散策の時見つけた
他の草花たち・・・


akay.jpg




・・・赤花夕化粧(アカバナユウゲショウ)・・・


トキワツユクサの白の群生を見ていたら
片隅にぽっつんと
ピンクの花が一厘咲いていて
かわいかった~。
(上手く撮れなかったけど)



j1.jpg




上の写真・・ちょうど真ん中あたりにもトキワツユクサの群生があるようでした
ジャングル探検隊みたいで楽しい散策だけど
何か出てこないか(長いイキモノとか)コワイので注意しながら・・・



上を仰ぎ見ると・・・

ki1.jpg




新緑の木々たちが陽射しを優しく遮ってくれて
目に優しく・・・



kik1.jpg




キキョウソウや紫カタバミも・・



ka1.jpg








 

him1.jpg




・・ヒメツルソバ・・がブロック塀を優しくしてくれてた・・






***

mat2.jpg




これは別の日の・・マツバウンラン・・

松葉海蘭・・好きだけど撮るの難しい・・(私の中で^^)
好きな色合いでなかったけど載せておきます^^;



mat1.jpg





いろんな色に溶け込んで
何がなにやらわからない?けど
野原でそよぐ・・マツバウンランです^^






mat5.jpg




なんとなく上手く撮れなかったら・・・
モノトーン・・にしてみる(*^^*)

モノクロでも何だか生き生き感が伝わるといいな^^





***



☆最後まで見ていただきありがとうございます☆





***

Blog更新お休みしていて復帰したら・・・
他のブロガーさんもいろいろ変動があって心配になりますね・・。
みなさんが元気であれば何よりですが
blogしていなかったら絶対知り合えなかった方たち
sonet以外の過去にもネットで知り合えた方たち
もちろん会った事ない方ばかりですが
今でも元気に活動してくれていると嬉しいです。
ネットで出合えたブロガーさんのことずっと思い出にあります☆

最近の気持ちでした^^




nice!(47)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 47

コメント 10

suzu*

トキワツユクサのページにコメントする間も無く
ココへお邪魔したでござるよ^ ^
どの画もエエねぇ♪
優しい仕上がりだぁ…
エゴノキとやらは⁇ 見たことあるんかなぁ?
気づいてへんだけなんかなぁ?
ぽっつんとあったピンクぃ花さ ツユクサぽっいね?
横顔やけん判別しきらんけども。
残したいのに上手いこと撮れへん時の裏技みたく?
モノトーンにしたり色抜いたりな(*´艸`)
加工するのん批判されたりもすっけど…
自分の意のままに楽しく撮る、言うのが一番やもんね。
by suzu* (2014-06-10 18:21) 

itsuki

ううむ、、、ヒメツルソバしか知りませんでした^^;
いろんな花が咲いてる良い場所ですね^^

by itsuki (2014-06-10 23:06) 

星ノ雫*

☆suzu*さんへ

体調はどうでごじゃるか?^^
エゴノキ・・たぶん見たことあると思う^^
もう散ってしまってるかな・・。
ピンクの何だろう?と思って帰宅して調べたら
赤花夕化粧・・って素敵な名前だったのです♪^^

自分の意のままに・・が基本だよね^^
個人のblogだからというのもあるけど
トリミングなしのレタッチなしで望む時もあるけど
デジタルだからこそのレタッチも楽しみもあると思うよね♪^^
写した時その時々で色合いや雰囲気も変えてみたくなったり・・・
きっと同じ写真も来年は違う色にレタッチしたくなったり・・・
パソコンのモニターの色もそれぞれ濃さが違うようにね。。
写真や色って好みがあるから自分好みでいいと思うんだよね♪
批判されちゃうの~?そんなぁ・・ひどいなぁ・・(><)
suzu*さんの写真大好きだよ。
感情が伝わる写真で心が写ってる(*^^*)♪
コメントありがとう☆



by 星ノ雫* (2014-06-11 00:43) 

星ノ雫*

☆itsukiさんへ

こんばんは♪^^
私・・ヒメツルソバの名前知ったのは昨年くらいかなぁ・・
身近だけど知らなかった・・(^^)
お花って一度写して調べても・・・また忘れちゃうのです(笑)

はい^^自然は豊富ですよ~♪^^
でも整地されてきて野花も年々少なくなってきてる気がします。
自然は残したいですね・・・。
コメントありがとうございます☆


by 星ノ雫* (2014-06-11 00:58) 

斗夢

林の中とか草むらとか花を求めて歩くのですが、夏の間は長い生き物がいるんじゃないかと腰が引けています^・^)
きれいに撮れていますね!
by 斗夢 (2014-06-11 05:55) 

kazu-kun2626

素敵な写真の数々
特に1枚目はすきです
ブログやってると皆さんの作品
見て刺激になりますよ
by kazu-kun2626 (2014-06-11 08:22) 

星ノ雫*

☆斗夢さんへ

こんにちは♪^^
私もそうですよ~。
茂っていない公園でもニョロニョロ・・・・っと出てきてドキドキでした(><;)
林の小道は好きだけど蚊や長い生き物に要注意な季節ですね^^;
斗夢さんの散策の写真で
あぁ・・もうこの野花が咲いているんだなぁって撮りたいなって
思っていました。感謝です。^^
訪問・コメントありがとうございます☆

by 星ノ雫* (2014-06-11 10:03) 

星ノ雫*

☆kazu-kun2626さんへ

こんにちは♪^^
わぁ・・ありがとうございますm( )m
全国各地のお花の写真が見れるのも
blogならでは・・ですね^^
一人で撮り溜めるだけだったらお花の名前も覚えなかったと思うし
kazu-kunさんやみなさんプロの写真家さんかなぁ?って
思える方多いのでコメント残すのも勇気が必要です(笑)
気軽に楽しめたらいいですね^^
訪問・コメントありがとうございます☆
by 星ノ雫* (2014-06-11 10:11) 

yoko-minato

キキョウソウや紫カタバミ、かわいい素敵な花ですね。
いつも素敵な写真に撮られていて・・・いいですね~。
確かに写真の上手なブロガーさん多いですよね。

by yoko-minato (2014-06-12 15:01) 

星ノ雫*

☆yoko-minatoさんへ

こんにちは♪(*^^*)ありがとうございます。。
携帯で野花撮り始めたのが写真好きになるきっかけなので
野花の気持ちだけは・・わかるつもりなんですよ♪^^ナンテ・・。
ブロガーさんの色々な部類の素敵写真が見れるので感動すること多いです。。
yoko-minatoさん具合は大丈夫ですか?
足が冷えるといけないのでお大事にされて下さい。。
あたたかいご夫婦だなぁ。。って微笑ましく感じました(^^)
by 星ノ雫* (2014-06-12 15:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

+トキワツユクサ++with a smile+ ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。