SSブログ

*かんがる~びより。 [*動物たち]

Dgu-1.jpg






ケンカするほど仲がいいってホントなのかな?^^



先月・・9月に動物園に行った時の写真です。

植物園の花の写真の次に
載せる予定だった楽しい動物たち。。


いつの間にか
やっぱり日は過ぎて・・・

彼岸花は咲き
コスモスも咲き・・
露草もかわいいものだから

動物たちの写真
今年も載せないままになりそうなので
この辺で思い切って載せます(笑)
おおげさおおげさ。





ga-1.jpg






「かんがるー」たちのコーナーは
キリンやゾウさんコーナーより人気はない。。
私も・・いつも・・片目でちょろっと流し目で見る程度(苦笑)


だけれども
この日は 心惹かれる何かがあったのか

カンガルーコーナーの柵にくっついて
子供のように楽しんで観察していました^^
もっとずーっと眺めていたかった。。

将来豪邸を建てたら・・
カンガルーの庭を造ろう・・・

・・・本当に有り得ない話だけど・・豪邸もカンガルーも・・
ちょっとだけ本気で毎日見たい気持ちになった^^


私があまりにも楽しそうに?
わき目も振らず眺めて撮っているものだから

家族で来ている子供たちも 
カンガルーコーナーにやってくる。。

結構・・面白いね♪・・なんて
付き添いのお母さんたちも
子供と語らいながら・・




 ・・・・

ちょっと話は変わるけど
がら~んとした閑古鳥がないているお店へ
思い切って入ったりすると
今まで私だけだったのに
お客さんがぞろぞろと入ってきたりする。。
それが何度もあるので・・

私って福の神?(^^
 って誰かにその話をしたら・・
それは・・偶然だと思うよ・・絶対・・。
そんな風に言われた・・って話。。ジャンジャン。。

そんな偶然だったらいいけどね・・^^
逆だったら・・申し訳ないし(苦笑)



 ・・・



(カンガルーに戻って・・・・)



カンガルーって
だいたいバラバラの方向を向いて
同じ格好で立ち止まっているイメージ。。



それがこの日は?なのか
いつも?なのか・・

結構動きがあった。
イメージしていたものと違う様子に
 わぁーきゃー叫びだす人間の子供たち^^

その声に、私もビックリしたけど・・・

叫んだ声と同時に 
カンガルー達はいっせいに
思い思いの方向へジャンプしだした

それがとっても面白くって・・

狭い柵の中で
ぶつかったりしないんだろうか?というくらい
びょ~んびょ~ん
と はね跳んでた^^



カンガルー同士が向かい合って
ケンカするようなシーンの写真見たことあるので

そんな写真撮れないかな?
・・・・
本当にそう思った瞬間・・


おおおーーー
向かい合ってぶつかってケンカ始まりそう♪

早く場所移動しないと
向かい合ったシーン撮れない・・と思って
心でジタバタしていたら・・・

一枚目と下の写真のように
ぎゅーっ♪ ^^・・・

なんだか分からないけど
可愛い♪ ^^






g-5.jpg








そんなケンカ?を観察していた
カンガルーの親子たち・・

今後のために
お母さんが子供カンガルーに指導していました。。(たぶん)

  


「こうやって・・向き合って
 前で手を揃えて・・「エイッ♪」と・・パンチするのよ・・・・」

「こんな感じ?」


「そうそう・・^^*」


g-7.jpg







「そして・・
 普段はこうやって立っているのよ・・」


遠くを見る感じで・・ただなんとなく・・^^





g-81.jpg







g-26.jpg






親子カンガルーたちの観察も終わったところで
ケンカの傍観者がこちらにも・・・





Dg-3.jpg







いつの間にか・・「びきゃく」コンテスト?が始まっていました^^

こんな格好初めて見たけど・・
カモシカの脚よりも綺麗かも?ね^^
優雅なカンガルーさんです







だけど
その次に見たコーナーで・・



kp-6.jpg



「チガウよ~ 私の方が綺麗でしょ?」
 と素敵な美脚で待ち構えてくれていました(笑)



あなたの名前を忘れるくらい
すてきです。。ョ。



カピバラも・・優雅な格好するのですね・・・

その後ろでは・・
カンガルーを主役にしたのを怒ってるみたいな
カピバラさんが鉄棒をくわえていましたし。。。


「カピバラ」も「カンガルー」も「カモシカ」も
同点で・・引き分けです(*^^*)



ka-8.jpg




カモシカも偶然・・撮ってきていました^^




はいはい・・・
迫力はカピバラさんの勝ちですョ☆




kp8.jpg








最後は大好きな
キリンさんで物語りはおしまいです。。^^
やっぱり目がキュートでキリリッん♪




kr-5.jpg








☆最後まで見て頂きありがとうございます☆^^

・・秋バテ・・の症状の人が多いってテレビで報道されていました。

猛暑から7度以上気温が下がったりすると
人間の身体はだるくなったりめまいがしたり食欲不振になったり・・
やはり私もですが職場でも同じ症状の人多いようです。

少しでも笑顔になって頂けたらうれしいです。

 みなさまも気をつけてお過ごし下さい。











nice!(54)  コメント(25) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 25

mitsu

ひしっw
by mitsu (2013-10-04 17:11) 

甘納豆

カンガルーの悩ましげな姿!
そのあとのカピバラさんの同じ姿!!
笑ったわー(≧▽≦)
楽しくなったよ。ありがと♡
by 甘納豆 (2013-10-04 17:39) 

はくちゃん

こんばんは〜
動物園。。。良いですねぇ
癒やされますねぇ
いろんな動作がなんとも癒やされます
(^^)/

by はくちゃん (2013-10-04 18:17) 

yacco71

こんばんは~(´∀`*)
動物園で、こんな、動物たちの表情が見れるって~素敵!!今まで経験したことないかも。。。
いつも、隅っこで寝てるイメージよぉ~(苦笑)

カピパラさんたちって愛嬌あるよねぇ~癒されました(´∀`*)
by yacco71 (2013-10-04 19:09) 

suzu*

おはよ。今朝、この時間まだダラダラと布団の中…
気だるくて、アチコチ痛くて頭も。
起きだすとね、多分良くなると思うのな。
ただ、休日だけんユックリまったりしとるのぉ〜
と、そんな中でカンガルー♪
観察しとったんもエライけど、収め方が上手いなぁ。
カンガもルーも綺麗に撮れとるし、拍手拍手ぅ〜(*^^*)
さっ、今日は何するべ⁇
by suzu* (2013-10-05 09:28) 

kazu-kun2626

ケンカの傍観者、リラックスして
しぐさがいいですね~
by kazu-kun2626 (2013-10-05 11:44) 

Atwight

カピバラの迫力はカンガルー以上ですね。
最後のキリンもかわいいです。
しかし、カンガルーのしっぽはかなり太いんですねぇ。。。久しぶりに見ました。^^

by Atwight (2013-10-06 16:46) 

るびるび

こんにちは~♪
カンガルーとカピバラとカモシカの競演、いいですねー。
何といっても、カピバラさん、どストライクですよ~。
あの、もさーっとした感じが大好きなんですわ。
いつかは本物のカピバラさんを見に行きたいです。
あと動物だったら、猛禽類がいいかなぁ。
フクロウとかミミズクとかワシとか……。
眼や首をかしげたりなどの動作が何ともかわいらしいです。
お花もいいけど、動物もよろしくです(*^_^*)
by るびるび (2013-10-06 16:59) 

金太郎

キリンさんは優しい目をしてますね ^^
by 金太郎 (2013-10-06 19:13) 

binpa

笑えますね^^カンガルーで半日潰せそう 笑)
色々な発見があって楽しいですね!
by binpa (2013-10-07 14:49) 

twinkle

動物たちの物語、癒されました~♪
by twinkle (2013-10-08 16:11) 

バンダナ

こんばんは。バンダナです。
カンガルーのハグ!初めて見ましたよ(^^)なぜか動物園にいくとカンガルーって見ないですもんね。
でも動きが大きいカンガルーなら話は別ですね。

カピバラ・・・・。めちゃ可愛い~~~。今度動物園に行く機会があったらぜひぜひ見にいきます!
台風大丈夫でしょうか?
お気をつけくださいね(-_-;
by バンダナ (2013-10-09 00:05) 

星ノ雫*


★★★★★みなさまへ★★★★★

ご訪問やコメントありがとうございます。
なかなか訪問も返信もできずに
ほんとうにごめんなさい。

これからも気長におつきあい頂けたら嬉しいです。
いつもありがとうございますm( )m



by 星ノ雫* (2013-10-15 11:31) 

星ノ雫*

☆mitsuさんへ

ぎゅぎゅっ!ひしっ☆(*ー*)
ですね^^

mitsuさんのコスモス・・
透明感あって全部綺麗でした☆
どれも好きだなぁって選べませんでした^^
コメントありがとうございます。
by 星ノ雫* (2013-10-15 11:36) 

星ノ雫*

☆甘納豆ちゃんへ

楽しくなってくれた?よかったぁ^^*
写真並べながら
言葉考えながら
面白くなーい。。って言われたら
どうしようって一瞬思って(^^)
思い切って載せてよかったデス。

こちらこそありがとう☆
にゃんこちゃんも癒されたよ♪

by 星ノ雫* (2013-10-15 11:40) 

星ノ雫*

☆はくちゃんへ

こんにちは^^
動物園は私のリフレッシュの場所なのです。
blogで癒しが伝わったなら・・
動物さんたちからの2倍返しですね♪
コメントありがとうです。
by 星ノ雫* (2013-10-15 11:49) 

星ノ雫*

☆yacco71さんへ

こんにちは^^
是非 yaccoさんも観察してみてくださいネ♪
よく行く私でさえも こんな楽しい連鎖の表情は
初めてでした^^ 特にカピちゃんの姿とか。。

私はyaccoさんの綺麗な浴衣姿・・・に癒されました^^
想像以上の素敵な方だなぁ。。とっても優しそう☆
コメントありがとうございます。

by 星ノ雫* (2013-10-15 11:53) 

星ノ雫*

☆suzu*さんへ

遅めのおはよデス^^
suzuさんお姉さんやご家族と
ゆっくりできて体調も戻ったかな~?
って綺麗写真眺めながら思ってたよ。
拍手ありがとう(^^*)
カンガルーさんもカピちゃんも
じっとしてるタイプだから撮りやすいよ♪^^
お互いぼちぼちといきましょう~☆
コメントありがとうです。


by 星ノ雫* (2013-10-15 12:00) 

星ノ雫*

☆kazu-kun2626さんへ

ケンカを撮ろうとしてあたふたしていたら
あれれ?って感じで・・・・^^
そしてその横を見たら
浜辺に居そうなリラックスムードの体勢で・・
思わず笑っちゃいました^^
カンガルーさんも二本足と尻尾で立ってると疲れるのかな?
コメントありがとうございます☆


by 星ノ雫* (2013-10-15 12:06) 

星ノ雫*

☆Atwightさんへ

カピバラさんの目つきも楽しいですね。ぼよ~ん・・と。
キリンさんの目には負けるけど・・・^^
あっ・・私も今回眺めていてそう思いました。
カンガルーの尻尾って頑丈そう。。
二本足で立ち続けられるのは
この尻尾のお陰なんだ~?って
妙にひとりで納得していました^^
コメントありがとうございます☆


by 星ノ雫* (2013-10-15 12:11) 

星ノ雫*

☆るびるびさんへ

こんにちは♪^^
どストライク~?よかったぁ。
確か以前カピバラちゃん載せた時
るびるびさんカピちゃん好きってこと
コメントで仰っていたから・・
カピちゃん見る度そのこと思い出します・・
ストライクでよかったです♪^^
猛禽類好きとは驚きかも^^
目がクルクルっとしてて可愛いですよね☆
鷲の飛んでる姿も凛々しい顔もカッコイイけど・・
今度行ったら覗いてきますね♪
コメントありがとうです☆


by 星ノ雫* (2013-10-15 12:31) 

星ノ雫*

☆金太郎さんへ

そうなのです♪
キリンさんの目にはいつも癒されます^^*
ドラゴンはキリっとしてますね^^
コメントありがとうございます☆


by 星ノ雫* (2013-10-15 12:32) 

星ノ雫*

☆binpaさんへ

笑っていただけて嬉しいです^^
他のお客さんの目がなかったら
椅子に座って眺めていたかったです☆
楽しい観察は時間が経つのがはやくって
どのくらいその場所にいたのかなあ・・・
半日は潰せますよ♪
時間があるときは動物園へ行かれてみて下さいね☆^^
コメントありがとうございます。

by 星ノ雫* (2013-10-15 12:33) 

星ノ雫*

☆twinkleさんへ

ありがとうございます☆^^*
写真撮ったとき物語が浮かんできて(笑)
カピちゃん見た時に再度変更し・・・
こんななっちゃいました^^
コメントもいただいてありがとうございます☆


by 星ノ雫* (2013-10-15 12:34) 

星ノ雫*

☆バンダナさんへ

こんにちは^^
はい♪是非今度娘ちゃんたち連れて行かれて下さいね^^
小さい頃に眺めた時と違った目線で・・
楽しい発見がありますよ~^^

また新しい台風接近中ですね。
何も被害がありませんように。。
コメントありがとうございます☆




by 星ノ雫* (2013-10-15 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。