SSブログ

*おちゃめなコサギ♪ [*鳥*]

s27.jpg




コサギ君とのひととき



先日,雲を眺めた日
かわいいコサギ君を見つけました^^




s28.jpg





小魚を捕まえようと必死なので
2~3m近くまで寄っても私に気付きません・・

または・・気付いていたけど
おなか空いていて
私に構ってる時間などなかったのかも・・
しれません^^



a16.jpg




陰から首をかしげて
狙ってる姿が必死・・・





s6.jpg




s8.jpg



眺めている間・・
何度も餌捕りに失敗している様子を見ていたら

餌を捕るまで見届けないといけないような・・
そんな母性本能をくすぐられ・・(笑)

応援しながら撮っていました^^


そして・・・


ついに・・・・?





aDs30.jpg



やったー☆ヽ(^▽^)/




ちっちゃいけど
お食事にありつけたようです


私も安心して
コサギ君にじゃぁね。。って言えました^^


コサギの後姿のおしりあたりが可愛くて
サザエさんに出てくるワカメちゃんのようで・・
いつも撮ってしまいます^^

水面におしりが映って見えちゃってごめんね。。
コサギ君だから許してくれますね^^;






s33.jpg






コサギ君をずっと観察していたので日焼けしたのでした。。

☆最後まで見て頂きありがとうございます☆


nice!(43)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
斗夢

餌が採れてよかったですね!
ワカメちゃんとは・・・発想が面白い^^。
by 斗夢 (2013-09-02 15:49) 

星ノ雫*

☆斗夢さんへ

こんにちは^^
訪問&コメントありがとうございます♪

はい^^よかったです♪
どのくらいの時間一緒に居たか分からないくらい
応援していたんですけど・・^^
何度も えいっ!て捕まえようとしても
失敗していたので・・1匹捕るまでは・・と思って
見ていました(笑)

ミニスカートから見えたふんわり感に似ていて(苦笑)
きっと斗夢さんもこれからワカメちゃんに見えてくるはずです^・^*


by 星ノ雫* (2013-09-02 16:41) 

kazu-kun2626

水面に青空のブル-が写って
白いコサギ君が映えますね~
by kazu-kun2626 (2013-09-02 19:30) 

想也

コサギくんが、どうして星ノ雫*さんのことをまったく警戒しなかったのか・・・

星ノ雫*さん、自分のこと人間だと思ってるでしょう?
水面に映る自分の姿を見てみたら・・・

なんと親サギさん!!!

じゃなくて・・・

あっ、サザエさん?(違)www

by 想也 (2013-09-02 19:31) 

はくちゃん

こんばんは〜
綺麗ですねぇ
星ノ雫* さん優しいから警戒されなかったんですね
写り込みも素敵ですよねぇ
(^^)/

by はくちゃん (2013-09-02 20:10) 

星ノ雫*

☆kazu_kun2626さんへ

この日は水に映る雲の代わりに
コサギさんの白が映りこんでくれました(*^^*)
青空だったからこそ…ですね(^^)

コメントありがとうございます☆
by 星ノ雫* (2013-09-02 20:39) 

星ノ雫*

☆想也さんへ

そうだったのかぁ。。。
私、自分のこと猫の生まれかわりかと
思っていたけど、、、
♪お魚くわえた どら猫~♪って。。。
それだと逃げられてたはず、、、う~ん、、、。
日焼けした白鳥(笑)??

あっ!イクラちゃんのお母さんのタイ子さん。。
と云うことで決まり♪笑(^o^)

コメントありがとうございます(^^)

by 星ノ雫* (2013-09-02 20:48) 

星ノ雫*

☆はくちゃんへ

こんばんは♪(^^)
コサギさんはよほどお腹すいてたんですよ(^^)
草むらから…この水辺まで後を付いて歩いてたのに。。
飛び立たずにずっと目の前で撮らせてくれました♪
応援が伝わってたのかな?
・・タイ子さんだから安心してたのですネ((^_^ゞ

コメントありがとうございます☆
by 星ノ雫* (2013-09-02 21:04) 

バンダナ

こんばんは。風邪引いて寝ていて・・・・。
日記を覗いてみたら・・・・水遊び(笑

鷺をこんなに熱心に追いかける女性カメラマンが珍しくて子サギちゃんも良いとこ見せようってがんばったのかも(^^)


なんか~~~写真見ながらガンバって獲れよ~~~って真剣に応援してしまいました(^^)
楽しい日記ありがとうです!
by バンダナ (2013-09-03 00:48) 

星ノ雫*

☆バンダナさんへ

こんにちは^^
夏の疲れがでて体調崩す方
職場でも多いです(><)
夏風邪は長引くっていうから
どうぞ気をつけてくださいね^^

私がしっかり狙って撮っていると
年配の男性カメラマン(イチガンレフ抱えた・・)が
横を通りすぎて行かれて・・目と目だけ合って
「ふふっ・・」って感じで見られました(笑)
必死さが伝わって笑われちゃったかな?-?;

コサギちゃんは
この他にもかわいい表情を見せてくれましたょ。
応援&コメントありがとうございます^^
どうぞお大事に・・です。
by 星ノ雫* (2013-09-05 10:58) 

yu-papa

オッ!・・・・コサギ君食糧ゲットです。
小魚を何匹ぐらい食べるのかな^^
by yu-papa (2013-09-08 11:48) 

星ノ雫*

☆yu-papaさんへ

こんにちは^^
訪問&コメントありがとうございます♪

コサギさん・・地道な作業で頑張っていました^^*
何匹食べたら・・おなかいっぱいになるんだろう。。?
って考えながら・・まだまだ大きな獲物じゃないとダメみたいですね^^
yu-papaさんの記事も拝見しました。。
同じようなこと感じていました。
これを機会に復興も進むといいですね^^

by 星ノ雫* (2013-09-09 13:34) 

るびるび

星ノ雫さん、こんにちは。
ご無沙汰してます(^_^;)

コザギはいつだったかやはり小さい池みたいなところで見かけたことがありますよ。
遠巻きに見たんだけど、白くて鶴のようだよね。
凛とした鳥ですねー。

星ノ雫さんのところは本当に自然が豊かでいいですねー。
なんか独特なのんびりした時間が流れるような……。
あー、私ものんびりしたいなぁ。

またのどかな写真、見せてね☆
by るびるび (2013-09-11 18:06) 

星ノ雫*

☆るびるびさんへ

こんにちは~るびるびさん♪^^
こちらこそご無沙汰してます^^;

夏の疲れはとれてきましたか・・?
こちらはここ数日また暑くなって・・
ここ数日の辛抱だと思うけど
私も体調いまいちでした(><;

コサギとチュウサギとダイサギ・・
白い鷺にも種類がいろいろあって
たぶんこの方はコサギちゃんと思います^^
時折見せる幼い表情が可愛かったんですよ♪

るびるびさんの紹介されていた
「野心のすすめ」・・
あらすじだけ読んだけど
それだけでも・・なんか進もうって気がしてきました・・
私って単純~だから(笑)
良い本紹介してくれてありがとうネ☆

お互い仕事もろもろ・・がんばろーね♪
訪問&コメントありがとうー!!^^

by 星ノ雫* (2013-09-12 10:55) 

ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。